山形県墓石販売 舩越旭弘石材店
日帰り旅行




 今日は「緑のふるさと会」で日帰り旅行がありました。

 行き先は岩手県方面です。

 最初に「えさし藤原の里」に行きました。

 ここは大河ドラマのロケなどで使われていて、竜馬伝や天地人でもロケをしたそうです。





 最近では「逃走中」でも使われて、子供たちと番組を見たばかりで自首で使われたお寺とか番組内の様子がわかるところばかりで面白かったです。



 次に向かったのは「幽玄洞」です。

 日本最古の鍾乳洞といわれている場所です。



 中は涼しくて気持ちよかったです。

 化石などが壁に出ていたりしていて、古い感じがしました。



 次に向かったのは「猊鼻渓」です。

 近くの食堂で昼食を頂きました。

 岩手県の海の幸や前沢牛など美味しく頂きました。



 食事の後は船下りを楽しみました。

 日本百景の一つに数えられている船下りは船頭さんの案内も楽しみの一つです。



 それと終点の先にある岸壁の穴に焼き物の玉を投げ入れると願い事がかなうと言われています。

 私も挑戦しましたが入ったような入らなかったような・・・

 壁に当たり破片が入ったのは入ったといえるのでしょうか(?ー?)

 まあ入ったことにしましょう(^^)

 何か良い事があればなぁと思います。

 何はともあれ楽しい日帰り旅行になりました。

| 石工四代目 | 緑のふるさと会 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:37 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ